2019年スタート

1年ぶりのブログ更新です。

新年がスタートし、新たな気持ちでブログに向かっています。

このブログを始めたばかりの頃に、お腹に宿った長男は、今では2歳9ヶ月。

最近はペラペラとおしゃべりが上手になり、やんちゃさも増して常に走り回っています。

話は聞いてるのか聞いてないのかわからないし、とにかく元気いっぱい、単純という感じで、大変だけれども、とにかく可愛いです。

そんな長男もあと数ヶ月で、幼稚園に入園します。

寂しいなー。でも最近はやんちゃな息子のエネルギーを発散させることに限界を感じているので、幼稚園でいっぱい遊んで発散してきてくれるのが楽しみです。

長女はもうすぐ卒園。そして小学生になります。彼女はすっかりお姉さんです。弟に対してはかなり厳しいけれど、しっかりとしていて落ち着きもでてきて、かなり頼れる存在になりました。
まだまだ、ベタベタと甘えてくることも多いですが、それもいつまで続くのかと思うと、大切にしたいものです。

本当に早いなー。

そんな中、私のお腹にはまた新しい命が宿りました。

やっと安定期に入ったものの、10月から続くつわりはなかなか終わらず、常にムカムカしてすっきりしない日々を過ごしています。

とはいえ、ピーク時の起きているのも辛いような、何も食べられないような、常に吐き気と戦っているような、そんな時期は脱することができ、少しずつ気持ちも明るくなってきたところです。

新しい1年が始まり、体調も落ち着いてきた今、何となくブログを綴りたいという気持ちが沸いてきたのでした。

育児のことや、妊娠生活のことなど、ぽつぽつと更新していければと思います。