人間関係

またまた久しぶりの投稿。

最近、久しぶりに人間関係に悩んでいます。

考えてみたら、仕事辞めてから何かのコミュニティに属していなかったので、家族や仲の良い友達とたまに会うくらいで、人間関係のストレスとは無縁でした。

一年ほど前に私自身の習い事を始めたのですが、その中で『うーん... ちょっと嫌だな』という人ができました。まぁ仕方ないよね、そりゃ合わない人いるよね。

その人は、リーダー的な存在。サバサバしてますって感じの人。

その人が私のことをいないかのように振る舞うのです。あからさまに。

嫌なやつ... と思うのですが、その人はみんなの中心にいて盛り上がっているんだから、きっと嫌なやつじゃないんだよね💦

だったら、私はそんな皆に慕われてる人に嫌われちゃうくらい、嫌なやつなんだろうな... とネガティブになってしまっています。

こういう、うじうじしたところが嫌なんだろうな笑

私は、対人関係が昔からうまくできなくて、30代2児の母になっても全然変わらず💦

うまくしゃべれないし、大きい声出せないし、人と距離をとってしまうし、ポンポンとテンポよく話せないし

何より、ワイワイ盛り上がれないのです( ´△`)

なんでだろ~

どうしてもできない。

子供を通しての付き合いは、少しはテンションあげて頑張って、うまくやってきたつもりですが、特にママ友~♪とかないなぁと気づいてちょっと焦ったり。

ちょっと変わりたいなと思う今日この頃です( ´△`)