初めてのシフォンケーキ

息子、本日2回目のお昼寝中。

もうすぐ娘が幼稚園から帰ってきて、息子も起きて、怒濤の午後が始まります。




最近、お菓子作りに興味があります。

子供に手作りお菓子を食べさせてあげることに憧れていたのですが、色々言い訳をして、なかなか手作りできずにいました。

娘が産まれて5年。何回くらい作ったかな~

ゼリーとかプリンなら抵抗を感じず作れるのですが、焼き菓子って何だかハードル高く感じてしまって。。。

それがなぜか最近、お菓子作りブームが来まして、ちょこちょこ作っています(*^^*)


先週はフローズンヨーグルト(?)、ヨーグルトゼリー、昨日はバナナケーキ、今日はシフォンケーキ

シフォンケーキは初めて作りました。

焦げてしまったけど、そこを取り除いたら、ふわふわで美味しくて... 私でも作れるんだ...!!!!と感動しました。

挑戦もしないで、できないと決めつけるのは良くないですね。

いつまでブームが続くかわからないけれど、育児の合間に楽しめたらいいな~。

やりたいことありすぎて、頭パンク中。

皆さんどうやって時間のやりくりしているんだろう。。。